結婚式の節約と引き出物の相談

結婚式の費用を抑えるために、自分たちで出来ることは自分たちですることにした。


研究くんは、オープニングのビデオの作成。




あと、二人のプロフィールビデオの作成を担当。




ゲス子は、結婚式の宛名書き、ウェルカムボードの作成。


あとは、難しいので外注で。


これで、そこそこ節約は出来た!はず。。。


まぁ、結構頑張ったつもりだけど、結婚式の費用はバカ高いよね。



あと、引き出物。


これは、ゲス子の心は決まっていた!


絶対、カタログで。


だってさー、シングルの人もいるし、既婚の人のもいるし。


男女の違いもあるし。年齢もバラバラだし。


皆んな、貰って嬉しいものって、違うでしょ?


ペアグラスとか嬉しくないでしょ?


シングルで、大皿とか毎回貰っても使い切れないっしょ?


よって、カタログが嬉しいんでない?


持って帰るのも重くないし。


よって、こだわりの品が多いとのウエディングプランナーさんがオススメのカタログに決めた。


これは、すぐに決まったよー。


あと、お菓子。


これも、ゲス子の好きな菓子メーカーのに決まりました!


結婚式って、色々と決めることが多くて、決断力が鍛えられるわー。


というか、金銭感覚が若干マヒするわー。


婚活費用よりも結婚式費用の方がお金かかる。

 
オススメ記事一覧です

祝、研究くんと婚約。ゲス子が30代女性にオススメする結婚相談所での婚活のススメ↓
年収700万円以上の条件で婚活してきたゲス子が伝える、首都圏に住む結婚したい30代女性が今すぐ結婚相談所に入るべきな理由

ゲス子が、楽天オーネットのチャンステストを行った結果↓
オーネットの結婚チャンステストをやってみた結果。

ゲス子がパートナーエージェントに入った理由です↓
パートナーエージェントに入会した理由【ゲス子編】

当サイトに初めてこられた方は、まずこちら
からどうぞ↓
ゲス子の婚活記録のまとめ


ゲス子のプロフィール&好きなものです↓
ゲス子プロフィール
ゲス子が、永遠の28歳でいるために駆使する愛用品(飲食編)




↓ゲス子みたいに好きな相手と結婚したい人、もしくは結婚した人は、ポチっ

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手[1回]