研究くん、結婚式、当日にやらかしたけど

結婚式の前日の夜研究くんのいびきで睡眠不足でイラついてるゲス子。


そして、イビキをかきまくって、機嫌よくお目覚めの研究くん。





『おはよー。』の挨拶をして、朝ごはんを食べに行く前に、区役所に婚姻届を二人で提出する予定を確認してたらさー。



『あれ、大変だ!!!』と研究くんが何やら騒ぎ出す。



『どうしたの?』



『コンタクト忘れてきちゃった。』



はー、お前は、何やっとんじゃー。。。



『コンタクト無しでダメなの?』



『全く何も見えなくなっちゃう。』



はー。このデブ、小学生じゃねーんだから、忘れ物なんてしてるんじゃねーよ!はじめてのお泊りで興奮しちゃった小学生かよ。



『じゃあ、家帰って、早く取ってきて!!!』と叫んだよー。



『はい!まだ時間的に余裕だから、行ってきます!』



ということで、デブは結婚式の前日にホテルに泊まったのに、朝一で家に帰り、コンタクトを取りに行ったとさ。



ホテルでモーニングを2人で優雅に取る予定が、デブの失態により、台無しになる。。。



ゲス子だけ、ホテルのモーニングを優雅にとっても良かったんだけど、そんな気分になれず、デブとゲス子の朝食をコンビニで調達した。



成田離婚ってのは聞くけどさー、結婚式の当日からかよ。。。



デブとゲス子の結婚生活は大丈夫かよ。。。と1人で突っ込んだ朝でした。。。



いや、前日の踊りが全然出来てないのをみても、同じく新生活に不安があったけど。。。



挙式は、ウエディングドレスが思いの外、歩きづらく、バージンロードで転びそうになったけど、無事に終わりました。



バージンロードで友達が泣いてくれてたのを見て、ゲス子も胸が熱くなったよ!



ゲス子の友達は、中学時代からの友達が多い。



そんな思春期を一緒に過ごした友達は宝です。



独身&既婚者でも変わらず仲が良い。



勿論、みんなゲス子が婚活でもがいていたのを知っている。




ありがとうよー、皆、ゲス子の婚活を応援してくれて!!



ありがとうよー、愚痴を聞いてくれて!



ありがとうよー、励ましてくれて!




フラワーシャワー(約3万円)をケチらずにやって良かった。



フラワーシャワーをやる側とやって貰う側って違うね。



人から花を投げられるなんて、人生に一回だろうなー。



(再婚しなければ。。。あと棺桶に入る時は、花で埋められるから、ちょっと違う形式だよね。)



それと、ブーケトスとかいうくだらないイベントは無しにした。ブーケトスを行ってよいのは20代前半までという法律を作ってほしいくらい。



30代の結婚式では、あんなのは無いに限るからね。


(初対面の人がいる中で、わざわざ独身女を晒すのは酷すぎですよ。ゲス子は二十代後半から勘弁してくれ!って思ってた。)



披露宴も滞り無く、終わりました。


念願の和装も出来たし、デブも踊りの振りは微妙だったが、踊りきれた。


楽しい結婚式でした。



ゲストは、料理とウェルカムドリンクをケチらなかったので、ゲストもそこは楽しんで頂けたと思います。




まぁ、ただ、結婚式なんて自己満の世界だと思います。




だけど、他の友達の結婚式に出席する時は、きっとゲス子も料理を堪能し、久しぶりに友達に会える機会という意味で結婚式を楽しむことができるでしょう。



もうこの歳になるとご祝儀貧乏ということも無いしね。。。

 
オススメ記事一覧です

祝、研究くんと婚約。ゲス子が30代女性にオススメする結婚相談所での婚活のススメ↓
年収700万円以上の条件で婚活してきたゲス子が伝える、首都圏に住む結婚したい30代女性が今すぐ結婚相談所に入るべきな理由

ゲス子が、楽天オーネットのチャンステストを行った結果↓
オーネットの結婚チャンステストをやってみた結果。

ゲス子がパートナーエージェントに入った理由です↓
パートナーエージェントに入会した理由【ゲス子編】

当サイトに初めてこられた方は、まずこちら
からどうぞ↓
ゲス子の婚活記録のまとめ


ゲス子のプロフィール&好きなものです↓
ゲス子プロフィール
ゲス子が、永遠の28歳でいるために駆使する愛用品(飲食編)




↓ゲス子みたいに好きな相手と結婚したい人、もしくは結婚した人は、ポチっ

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手[2回]