年収700万円以上の条件で婚活してきたゲス子が伝える、結婚したい30代女性が今すぐ結婚相談所に入るべきな理由

▼ゲス子の婚活希望条件のおさらい



ゲス子は、



年収700万以上、(最優先事項)、

心身ともに健康、

優しく、

誠実で、

尊敬出来る人で、

賢く、

心とお金に余裕があり、



そして、私のことを愛してくれる人という






至って普通(まわりからは高望みといわれたけど)の条件で婚活をしてきたけど、研究くんというどの条件にも当てはまる男性をみつけて、結婚したよ






思えばいろんな苦労もあったけど(詳しくはこれまでのブログを見てみてね)、ゲス子みたいな普通の条件で婚活している同志である婚活女性たちが幸せになってほしいと思って、この記事を書いてみるよ。







▼結婚相談所に入るのいいのは、みんなが実家に帰る長期休暇の後







結婚相談所に入る人が多いのは、8月、5月、1月。これは、実家に帰省した後に親や兄弟から言われて結婚することを決意したり、同級生が結婚や妊娠、出産をして結婚したくなったりするからとアドバイザーさんが言ってたよ。






なんでもそうだと思うんだけど、始めてばっかりの方が積極的に活動する。婚活は、出会える人数も大事だと思うんだけど、その中で結婚に積極的な人がどれ位いるかも大事だと思うよ。






ゲス子は思いの外、長く活動してしまったけど、ゲス子が楽天オーネットでゲットした研究くんも、入ってたばっかの婚活初心者だったよ。(というか、ゲス子は入ってばっかりニューフェイスを狙っていたよ。)






結婚相談所には、入ってばっかりの人が多い時期に入った方が有利だと思う。






そして、楽天オーネットのホームページで調べてみたんだけど、出会いから成婚退会までの平均交際期間は8.5ヶ月らしい。そして、結婚する人が相手を見つけるまでに一番多い時期は、入会してから1ヶ月以内とのこと。





だから、1年以内に結婚したいって思う人には、結婚相談所は、良いと思う。





▼今が1番若い。





それでも、ためらってしまう人に伝えたいのは、結婚は残念ながら年齢によって差別されるということ。





しかも女性だと、それが顕著。。。






実生活以上に年齢というナンバーで差別されてしまう。





男性だったら、年収だけどね。





結婚相談所でも、女性の年齢が25〜29、30〜34、35〜39で、大分違う。体験してみたり、アドバイザーさんから話を聞いてわかるんだけど、それぞれのステージで申込数だったり、相手からの返信だったり、出会える人数が違う。






思い立ったら、すぐにでも行動したほうが良い。だって、思った時が1番若いんだもん。





ただ、40を超えている人には、ゲス子は結婚相談所での活動をおすすめしない。


友達の紹介や、ツテを使って身近な人から見つけるべき、もしくはお一人様で生きていく覚悟が必要。






▼確かに結婚相談所の値段は高いけど、結婚式や指輪に比べるとだいぶ安い。






それでも、結婚相談所に入ろうと思っても、ためらってしまう原因として大きいのは、その値段の高さだと思う。






1年間、頑張って活動するとしても30万円くらいになる(楽天オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、パートナーエージェントなどのホームページによる)。






ただ、この結婚相談所の1年間の活動費、1日あたりで考えると1000円以下だよ。毎日、1000円ランチを食べると思うとちょっと高いけど、結婚式や指輪の値段を考えると、全然安い。






なにより年収700万円以上のいい人見つけて、素敵な結婚式をあげてと指輪を買ってもらえ、その後の生活も豊かになるなら、ヨーロッパ旅行1回分の30万円なんて安い安い。





それに1年かからずに結婚できれば、ちょっとリッチなアジア旅行くらい(20万円以下)に安く出来る。






▼結婚相談所の中でもオススメなのは、楽天オーネット。






ゲス子が研究くんを見つけた楽天オーネットの特徴は、何と言っても会える人数の多さと自分からガンガン探せること。





パートナーエージェントも、親身になって相談にのってくれたり、最初に会う時に連絡先を交換しなくても良いなどメリットはあるんだけど、楽天オーネットの方が、ガツガツいける。





逆に、楽天オーネットのデメリットは、積極的に探せないって人には向いていないってこと。




パートナーエージェントは、最初にじっくり話を聞いて、その人に会った人を自動的に紹介してくれから受け身でも良いと思う。




一方、楽天オーネットは、どんどん来る情報を自分でさばいて、自分にあった人を見つけていくイメージ。出会い方や申込方法も多彩で、出会えるひとの人数も圧倒的に多かった。自分から見つけに行くぞって気持ちが強い人は楽天オーネットがオススメ。






あと、注意点をあげるとすると、これは、どこの相談所も同じかもしれないけど、所属している人が最も多いのは30代。20代同士で結婚したい20代の人や、40代の人は、出会える人が少なくなるから気をつけて。






▼事前にどんな人に会えるかをチェック





ということで、入って良い人に会えるかどうかは、住んでいる場所、年齢、入るタイミングなどによるのかもしれないけど、




楽天オーネットだと事前にその時に、どんな人と出会えるのか教えてもらえる。





しかも、そのテストが無料で行える。







自分の住んでいる場所や、年齢、身長、学歴などを入力した後に、希望の相手の年齢、身長、学歴と希望の年収(ここ、とっても重要!)を入力すると、マッチングする簡単な結果を送付してくれる。







自分が良いと思える人の中で、相手も自分を良いと思ってくれる人のプロフィールを送ってくれるのは嬉しい限り。




自分の希望の人が、どんなにたくさんいても、その人が自分のことを希望してくれるかわかんなかったら意味ないもんね。








ちなみに
結婚チャンステストでプロフィールが送られてくるのは5人分だけなんだけど、支社まで行くとより詳しい情報が見れる。具体的にいうと、何人と会える可能性がありますよって教えてくれるよ。








▼楽天オーネットは、10周年を迎えた業界最大手。








楽天オーネットは、1980年4月 株式会社オーエムエムジー創業から今年で37年目となるんだけど、2007年12月 楽天グループに事業承継、株式会社オーネットを設立して今年で10周年となるとのこと。






昔から続いている実績に、楽天グループの後押しと大企業の信頼で、楽天オーネットは、結婚相談所の会員数や成婚数でNo1になっている。







ゲス子、楽天オーネットは結婚したい30代女子の10人中9人にはオススメ(残りは結婚相手に特殊な希望を持った人)。








ということで、ゲス子のリアルな友達にもおすすめしているし、友達もオーネットで、良い人を見つけたっ言ってたよ。(友達が結婚までいって、友達の幸せを見届けたら、ブログにも書くよ。)




↓色々書いたけど、年収700万円以上の条件で婚活したい30代女性にオススメの結婚チャンステスト(無料)へのリンクです。

 




結婚チャンステスト(無料実施中) 




体験するだけなら、無料だから、結婚に興味がある30代女性はやってみてね。

オススメ記事一覧です

祝、研究くんと婚約。ゲス子が30代女性にオススメする結婚相談所での婚活のススメ↓
年収700万円以上の条件で婚活してきたゲス子が伝える、首都圏に住む結婚したい30代女性が今すぐ結婚相談所に入るべきな理由

ゲス子が、楽天オーネットのチャンステストを行った結果↓
オーネットの結婚チャンステストをやってみた結果。

ゲス子がパートナーエージェントに入った理由です↓
パートナーエージェントに入会した理由【ゲス子編】

当サイトに初めてこられた方は、まずこちら
からどうぞ↓
ゲス子の婚活記録のまとめ


ゲス子のプロフィール&好きなものです↓
ゲス子プロフィール
ゲス子が、永遠の28歳でいるために駆使する愛用品(飲食編)




↓ゲス子みたいに好きな相手と結婚したい人、もしくは結婚した人は、ポチっ

ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手[2回]